2014年10月28日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤ(1K)ルーフライニング張替え(天井)+その他メンテナンス作業

F 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅤ 2500cc(アメリカ並行車両)が室内天井張替え作業+各種メンテナンス作業の為、入庫しました。

入庫した際にF 様から「ゆっくりでいいですよ~」なんて言われてしまったのでホントゆっくり(約半年!)作業してしまいました・・・
すみません。

まぁでも色々と手直し箇所、交換作業があったので焦らせず作業させてもらって助かりました♪



センターのサングラスホルダー周辺から剥がれてきているのが分かりますね!
ゴルフ5系は多い事例ですね~

こうなってしまうとルーフライニングを外して新しい生地で張り替えるしかありません。





張替え完成です。

これで当分大丈夫です。






ヘッドライトレンズが紫外線の影響で黄ばんでしまっています。

当店の施工メニューにある「Re-makeヘッドライトレンズ」でせこうしますと・・・・





見違えるほど綺麗になりました。






この車両にはH&Rの車高調のサスペンションが付いているのですがヘタって車高が下がりすぎてしまっていました。
(ハンドルを回すとホイールとフロントフェンダーが干渉してます)

新品のサスペンションに付け替えれば良いのですが、今回はこのままでどうにかしなければいけません!!
色々悩んだ結果、マル秘パーツを使ってフロントの車高アップに成功♪



これぐらい上がれば大丈夫です。









コントロールアームブッシュも交換します。
AUDI S3などに採用されている強化ブッシュ品に交換です。







ECS製のエンジントルクロッドブッシュも取り付けます。









その他にドアアクチュエーターの交換やエンジンオイル&ミッションオイル、ドアの板金塗装など色々作業させてもらいました。

時間掛かってしまいましたが、無事すべての作業完了です。

この車両は日本では珍しい車両で左ハンドル車両&2ドア&2500ccのM/T車両です。今後も大事にして下さい。

F 様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。