2014年10月27日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ4 GTI(GF-1JAUM)車検整備+タイベル&サスペンション関係修理

新規のお客様 S様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTI(GF-1JAUM)が車検整備+タイミングベルト&ウォーターポンプ+サスペンション関係の足廻り交換作業の為、入庫しました。

普段から大事に乗られているようで大変綺麗な車両です。
が今までの修理・メンテナンス履歴を聞かせてもらうとVW ゴルフ4系で一番大事な部分の修理交換がされていない事が発覚!


「タイベル&ウォーターポンプ関係」です!






タイミングベルト&ウォーターポンプの交換が今までされていないとの事だったので交換作業させてもらいます。





取り外したウォーターポンプの画像です。

ペラの中心部分が錆びてヒビが入っているのが分かると思います。

正直、危ない状態でした。これが割れてしまうと水が回らずオーバーヒートして最悪はエンジン壊れてましたよ~




ブレーキ関係もリフレッシュします。ブレーキローターは程度の良いDIXCEL製のスリットローターを隠し持っていたのですが、今回提供させてもらいました・・・(泣)

ブレーキパットはIDI製の低ダストタイプで組み付けます。
※取り付けたお客様からは好評です。当店お奨め商品となっております。


足廻りの大事な箇所のコントロールアームブッシュも交換します。

※ゴルフ4オーナーの方は年式的を考えると交換が必要な方が多いと思います。ご相談下さい。






サスペンションも交換します。部品はS様が持参した商品で取り付けます。
ショックはビルシュタインB4サスペンション、スプリングは社外のダウンスプリングの組み合わせです。






外した純正サスペンション一式です。

完全にショックとしての役割は終わってましたね・・・







その他にエンジンカムカバーからオイル漏れ&ブローバイホースの破れなどの修理作業。

交換履歴の無いスパークプラグも交換します。使用したプラグはBRISK製のプラグです。ターボ車には最適なプラグを使用します。







細かい事ですが、画像を見ると何かが足りません。

分かりますか???






正解は「VW エンジンカバーエンブレム」です。

経年劣化から剥がれてしまっている車両が多いです。

エンブレム単体でも当店には在庫あります。
ご相談下さい。



すべての作業が終わり、もちろん車検検査は合格です。

試運転しましたが、流石!フォルクスワーゲン車両ですね!気持ち良く快適に走行する事ができます。
これでまだまだ乗り続けられますね。

S様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。