2014年10月15日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1TBLX)アイバッハスプリング組み込み+納車作業

ご成約頂いたF 様のフォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1TBLX)の納車作業です。

この車両は元々当店の管理ユーザーさんが乗られていた車両だったのですが、車両乗り換えの為、当店で引き取っていました。

そんな時、Fさんの目に入り購入となりました。
この車両は過去に当店でゴルフトゥーランの弱点のA/Tのバルブボディ修理はもちろんのこと、サスペンションはKONI FSDが込みこまれてます。前オーナーの使い勝手も良く、とても状態の良い状態です。

ですが、折角なので新オーナーのF様の要望も有り、アイバッハ製のダウンスプリングを組み込みます。









程良い感じで車高が落とせました♪








足廻り交換ついでに、若干ヘタってきていたコントロールアームブッシュも交換します。



交換はプレスを使っての作業となります
圧入作業なのでこの辺の作業を自身で行なおうと考えている方は素直に専門店での依頼をお奨めします。


純正のブッシュと比べると隙間が無く、足廻りがカチッと決まってくれます。







スパークプラグも新たにBRISK製のプラグで交換します。

当店お奨め商品です♪







エンジンオイル&オイルフィルターも交換します。

オイルはFUCHS 5W40 を使用します。

欧州車には最適なオイルです。





無事、車検検査も合格し納車となりました。

なかなか、良い感じでゴルフトゥーランが仕上がったと思います。

※VW ゴルフトゥーランは足廻りをリフレッシュさせるとガラっと乗り味が変わり面白くなる車両です。
気になる方はご連絡下さい。

F様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。