2014年10月9日木曜日

札幌のGARAGE NAZDSさんまで・・・

先週に北海道 札幌へ車両運搬で行ってきました。

今回は知り合いのVW・AUDI専門店のGARAGE NAZDS(ガレージ ナッズ)の東代表からのご依頼で当店の在庫車両 VW ニュービートル ターボを購入して頂きました。
低走行車両で車両コンディションもバッチリな車両です。

本来なら陸送会社に依頼して搬送してももらえばいいのですが、折角なので自走して持って行くことにしました。



札幌で2泊くらい宿泊して・・・・と思いましたが、そんなことはもちろん無理で1泊2日の強行スケジュールで向かいます

夕方に横浜出発!!東京スカイツリーを左手に見ながら東北道に乗って、まずは青森のフェリー乗り場目指します。
(まだこの時はウキウキ気分です♪)






東北道に乗ったらひたすら走ります。横浜から青森まで約800km。。。。青森付近では道路にブルーのライトが埋め込まれていてちょっとビックリです。
(この辺りではすでに自走して運ぶことに後悔していました。。。)










眠い目を擦りながら、何とか無事青森フェリー乗り場に到着♪

予約していたフェリーの出航時間にもギリギリ間に合いました。







フェリーに車両を載せたら、もちろんすぐに爆睡。。。

船内の到着アナウンスのに起こされ、甲板に出るとすでに北海道が見えます♪
(ここで再度気分がウキウキになりました♪)




フェリー内の車両置き場はこんな感じでした。












ゲートオープンです。

グイグイっと動いて一番に北海道上陸です!!










で、函館から札幌までまた高速道路で移動です。
その距離約300km。。。

安全第一でのんびりと走行~









目的地のGARAGE NAZDSさんに無事到着です。

運んできたVW ニュービートルを確認してもらい任務完了です。

札幌の車屋さんはそろそろ冬に向けてスタッドレスタイヤへの交換作業が忙しいらしいです。





で、夜は札幌市内で東社長と会食デス♪

東社長お奨めのお店でおいしい海鮮料理を頂きました。

いゃ~ホント美味しかったです。ご馳走さまです<(_ _)>





牡蠣もおいしく。。。思い出しただけでまた食べたくなります。








そんな楽しい時間はあっという間に終わり、翌日の昼には羽田に戻ってきてしまいました。。。

東社長、ありがとうございました!

来月はAUDI持って行きますので、また宜しくお願いしますw








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。