2014年11月2日日曜日

AUDI S8(4DAVP)タイミングベルト類+足廻り関係の交換+その他メンテナンス作業

N様の友人のアウディ S8(4DAVP)がタイミングベルト類の交換+コントロールアーム類の交換+その他メンテナンス作業の為、入庫しました。

この時代のAUDI S8はイイですね~エンジンはV8 4200ccのクワトロモデル!!

この車両は最近中古購入したらしいのですが、現行のAUDIではなく、あえてこの時代のAUDIを選ぶあたりがシブイですね♪




で、すぐにメンテンス作業に掛かります。

低走行車両でしたがタイベル関係の交換履歴が無かったので交換させてもらいます。

外した部品は特に問題ありませんでしたが、今後の乗り続け行くためには交換が必要な箇所です。




カムカバーガスケットはオイル漏れはありませんでしたが、念の為に交換します。







V8エンジンなので左右に4気筒ずつあります。










作業中に冷却水漏れも発見!

左右のエンジンを繋いでるクーラントホースから漏れていました。






アッパーリンク関係も交換します。

ブッシュの打ち替えは危険なのでアームごとの交換となります。







オイル交換はモチロンの事、その他消耗品も交換させてもらいます








すべての作業完了です。

まだまだ交換が必要な箇所はありますが、しばらく乗ってからとなりました。

エンジンルーム一杯に積み込まれているエンジン本体は迫力ありますね!



ありがとうございました。

次回はブレーキ関係ですかね??





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。