2011年8月14日日曜日

アウディ TT(GF-8NAPXF) パワーウィンド故障修理

Voiceホームページを見て来店してくださいましたS 様のAUDI TT (GF-8NAPXF)です。
左ハンドル、マニュアル、1.8ターボのクワトロ車・・・私も欲しかった仕様です。

しばらく前から左パワーウィンドが動かないので見てほしいとの修理依頼です。

まずは故障原因を確認します。







ドアの内貼りを剥がしてリフター、配線、スイッチ、モーターなどの各箇所を点検するとモーターが動いていないことが判明。

部品はメーカーが夏休みの為、入荷は連休明けになるとのこと。

とりあえず元に戻してS 様にお返ししました。



その他に診断機で繋いで確認すると、「ブーストプレッシャーレギュレーター故障」のフォルトも確認できたのでこちらもついでに修理予定です。

*定期的な点検は必要です。壊れてからでは遅い場合もあります。大きな出費になる前に予めの消耗品の交換も必要かと思います。
Voiceでは点検のみも受付けます。ご連絡下さい。