2011年8月16日火曜日

シボレー アストロ(GF-CM14G) 車検整備

M 様のシボレー アストロ(GF-CM14G)が車検整備の為入庫しました。

車体自体はしっかりしており、特に駆動系等、ブレーキ関係に故障個所は無いので通常の整備をしました。

車検とは関係ありませんが、M さんからの依頼で右フロントのスピーカーの調子が悪いとの事で交換しました。
(高音のビビリ音がひどい事が確認できました)


タイヤ交換もします。前回の交換時期、サイドウォールのヒビ割れ、溝の残量を見ると限界でした。何かのトラブルになる前に交換です。今回選んだタイヤはDUNLOP GRANDTREK AT3 です。

当初はホワイトペイントが派手かな?と思いましたが、装着するとイイ感じになったので良かったです。






オイルフィルターはACデルコを使用。








オイルはTOTAL QUARTZ 7000 5W30 を使用します。








無事終了し納車完了です。やっぱりタイヤを新品にすると車体がかっこよく見える気がします。

今回一番大変だったのは、Mさんがほとんど洗車しない方なので車体の水垢取りがとても大変でした!たまには洗ってあげてください。



*Voiceでは欧州車だけでなく、国産車、アメ車の作業もおこないます。ご相談下さい。