2011年8月5日金曜日

アウディ A4 1.8T(GF-8EAMBF) 修理入庫

最近は色々な業務、修理作業に追われて中々ブログを書く時間がありませんでした。

そんな中、Voiceホームページを見て連絡いただきました M 様のAUDI A4アバント 1.8T クワトロが修理の為入庫しました。

中々巷では見かけない希少なボディーカラーの車両です。

事前に電話でお話ししたところ、水温が上昇してしまうとのお話でしたので、来店して頂き確認したところ電動ファンが回っていない事が確認できました。

部品はM 様が用意するとのことなのでしばらくお預かりです。

ですがちょうど来店の際にこの部品が壊れてしまいました。
  ↓
サーモスタット付きのサイドフランジです。

オーバーヒート気味で走行した為、内圧が上がってしまい破裂したと思います。





壊れた部品を分解したところ、錆等も出てきてたのでちょうどよかったのではと・・・







アウディは相変わらず整備性が悪いので、色々な部品を外さなければ交換できません。







サイドフランジは交換したので、あとはM 様の手配した部品を待ちます。







ついでだったので結構スロットルボディの汚れも目立っていたので清掃しておきました。もちろん診断機での基本調整も完了です。
この辺のメンテナンスも重要なので気になる方はご相談下さい!