2011年8月9日火曜日

アウディ A4 1.8T(GF-8EAMBF) オーバーヒート修理入庫

部品待ちで入庫していたM 様のADUI A4 1.8T(GF-8EAMBF) ですが、やっと部品が届いたので取り付け作業です。
電動ファンが動いていないので、診断機にて確認するとファンコントローラーが故障と表示されていたので、まずはファンコントローラーの交換をします。

交換後無事電動ファンが動く事を確認!
(ですがこれが結構メンドクサイ作業でした。)

交換後、診断機に繋いでエラー表示が出ないことも確認できました。

M 様には走行距離、年式を考えると今後タイミングベルト類の交換と電動ファンの交換も薦めておきました。

今回、オイルゲージの劣化も確認できたので交換しました。
(プラスチック製のゲージなので経年劣化からヒビが入ってました)

*トラブル防止の為、エンジンルーム内の点検は必要です。



M 様ありがとうございました。

次回はタイミングベルト類の交換ですかね!