2011年8月6日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ ワゴンGT 車検整備+サスペンション交換

H 様のフォルクスワーゲン ゴルフ ワゴン GT パッケージ(GH-1JAUM)が車検整備+サスペンション交換の為入庫です。
ちょっと前から乗り心地悪くなってきたと言っていたので、今回足回りのリフレッシュもおこないます。H16年式の40000km走行車です。






使用するのはBILSTEIN B4 PROGRAM + H&Rダウンサスの組み合わせです。







マウント類、バンプラバー類はSACHS製を使用します。








外したアッパーマウントは見ての通り潰れて変形してます。
(左は外した物、右は新品)







外したサスペンションは案の定使い物にならない状態です。

これなら乗り心地が悪く感じるでしょう!交換して正解です。






フロントブレーキパットはイシカワエンジニアリングのiSWEEP1500を使用します。低ダストタイプです。







プラグはBRISK DOR14IR を使用します。

BRISKは電極部分にシルバーを採用しており、熱伝導率が高く装着するだけでも体感できる商品です。Voiceではお勧めしております。





もちろんオイル交換とオイルフィルターも交換です。

ELF EXCELLIUM 5W40 を使用します。






いつものことですが施工の印としてBILSTEINステッカーを貼ります。






納車の際にH 様に乗っていただきましたが、走り出した瞬間にサスペンションの違いが体感できたと喜んでいただきました。

ありがとうございました。またお待ちしております。


サスペンション交換で悩んでいる方、相談下さい。