2011年8月31日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ(E-19RV) メンテナンス&修理入庫

T 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅡ(E-19RV)が久しぶりにメンテナンス&修理の為入庫です。

本来ならばオイル交換+タイヤ交換+各種点検で済む予定でしたが、色々点検してみるとミッションマウントの状態が・・・






亀裂が入っていて交換しなければいけない状態でした。

それならばと他のエンジンマウント右側とエンジンマウントフロントも一緒に交換しましょう!





と・・・外してみるとエンジンマウント右側もパックリと割れていて・・・







エンジンマウントフロント側もパックリ割れてました。
(右側は新品です)

これではエンジン、ミッションの振動が吸収しきれず室内は大変な事になっていたと思われます。
(ですがオーナーさんはあまり気にしていなかった様子です)



無事、3点のマウントを交換してみるとびっくりするほど室内は静かになりました。


オイルはいつものELFを使用します。
欧州車規格を取得しています。





タイヤはいつもは国産メーカーを使用するのですが、この車両のサイズが185/60/R13 とスタイル重視のタイヤを使用しています。残念ながら現在の国産メーカーのタイヤではこのサイズのラインナップしているメーカーが無く、今回は泣く泣く海外製のメーカーを使用しました。




*最近は街中でめっきりゴルフ2を見かけなくなりましたが、メンテンス&修理はまだまだ受け付けます。ご連絡下さい!