2015年2月23日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅤR32(GH-1KBUBF)サスペンション交換+ブレーキリフレッシュ作業

S 様のフォルクスワーゲン ゴルフ5 R32(GH-1KBUBF)がサスペンション交換&ブレーキリフレッシュ交換の為、入庫しました。

本来ならば去年の年末の車検整備に併せて作業したかったのですが、部品の入荷状況が遅れて年明け作業になってしまいました。すみません<(_ _)>






取り付けるサスペンションはビルシュタインの車高調整キット♫


乗り心地がかなり変わると思うので交換後が楽しみです。






ブレーキ関係もかなり「使い込んだ感」が滲み出ているのでまとめてリフレッシュさせてもらいます!!!








フロントブレーキ(スリット入り)&ブレーキパット(低ダスト)は共にIDI製を選択。

焼けてしまったブレーキキャリパーは純正のブルーに再ペイント施工。





リア廻りも同様に仕上げます♪

リフレッシュ後はブレーキの制動性能も上がり&ホイールも汚れなくなり&見た目も綺麗になり完璧です!






サスペンションを交換するなら、当店ではついでに強化コントロールアームブッシュの交換を薦めてます。

作業はプレス等を使用します。






下の隙間のあるブッシュが純正品です。
上の隙間の無いブッシュへ打ち替えます。

これで余計な遊びが無くなり、しっかりした足廻りになります。






車高は当店お任せの「大人な仕様」な感じの車高にセットにさせてもらいました。

しばらく乗ったら新品のサスペンションが馴染んで若干下がると思うので、その時は次回入庫時に再セットさせてもらいます。

S 様、ありがとうございます。これでまた更に楽しめるVW GOLF5 R32に仕上がりましたね♪



※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。