2015年2月3日火曜日

フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント(GH-3CAXX)ATFオイル交換+ドライブブーツ交換等

新規のお客様 M 様のフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント(GH-3CAXX)がATFオイル交換+ブレーキパット交換+その他消耗品交換の為、入庫しました。

この車両のボディ色は巷ではなかなか見かけないので珍しいですね。







ATFオイルの交換履歴が無かったのでATFフィルター(ストレイナー)も交換します。

ATFオイルはやはり汚れていましたね。






外したATFオイルパンの底は画像で分かるようにスラッジで汚れてました。








綺麗に清掃して組み付けてATFオイルを規定値まで入れて終了です。

※ATFオイル交換作業は専用の機械・工具が必要なので専門店での交換を奨めます。





今回の事前の依頼では修理依頼はありませんでしたが、作業リフトで上げて見ると左イン側のドライブブーツが破れてグリスが飛び散ってます。
交換させてもらいます。






分解し、中の古いグリスを取り除いてベアリングの確認。

新しいグリスを注入、新しいブーツを組み付けて終了。







スパークプラグも交換します。
BRISK製のプラグです。

※スパークプラグも消耗品ですので定期的な交換が必要な部品です。





エンジンエアーフィルターも交換です。

フィルター業界では有名なBMC製を使用します。

エンジンコンディションを保つには大事な部品です。





LEDナンバーライセンスに交換です。

ライセンスユニットごとの交換になりますが、中の電球をLEDに変更するより、こちらの方が強い光を発するので当店ではお奨めしております。





最後にフロントとリアブレーキパットの交換です。

使用したパットはブレーキダストを軽減してくれるIDI製の低ダストタイプです。
もちろん制動性能も上がり、ブレーキのタッチが良くなります。

※AUDI やVW パサートなどの車種でボタンでサイドブレーキ押す電子サイドブレーキ機能を搭載している車両のリアブレーキパット交換には専用の機械・工具が必要ですので専門店での交換を奨めます。


無事、すべての作業が終わり納車です。

M 様、ありがとうございました。







※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。