2015年2月5日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ4GTi(GF-1JAUM)車検整備入庫+電動ファン交換

T 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTi(GF-1JAUM)が車検整備の為、入庫しました。

T様のゴルフ4GTi、久々の入庫です。
もう少し定期的に入庫してもらえると助かるのですが・・・

まぁ~忙しい方なので仕方ないですね。

次回もいつになるか分からないのでしっかり作業させてもらいます。


ブーツ切れてグリス飛び散ってます。

車検に合格しないのはモチロンの事、そのままでは中のベアリングが焼き付いて壊れてしまうのでブーツ交換させてもらいます。






エンジンオイル交換も久々のようなので「エンジンシャンプー」を使用してフラッシング作業してから新しいエンジンオイルを入れます。

ターボ車なのでエンジンオイルには気を使いたいですね。
使用したオイルはFUCHS 5W40 です。




ゴルフ4でよくある故障事例ですが、電動ファンが壊れて回っていませんでした。


これも放置していたらオーバーヒートの原因になるので交換させてもらいます。




バッテリーはまだ交換時期ではありませんでしたが、バッテリー充電器を使用してフル充電しておきます。








タイヤは交換時期だったので交換させてもらいます。
今回も使用したタイヤはミシュラン製のPS3です。








その他各種整備点検して終了。
車検検査も無事合格して納車となりました。

これで当分快適に乗れる車両になりましたね♫

T様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。