2015年2月17日火曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ3 GTi(E-1HABF)Bilstein車高調整サスペンション交換作業

Y 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅢ GTi(E-1HABF)がサスペンション交換の為に入庫しました。

以前初めて入庫した際にはエンジン関係のタイミングベルト関係をリフレッシュしたのですが、次回はサスペンション関係をお願いしたいと依頼されていたのですが、約束を忘れずに入庫してくれました♪





今回取り付けるサスペンションはビルシュタインの車高調整タイプです。
他のメーカーのサスペンションも悪くなのですが、ビルシュタインのサスペンションのシェルケースは特に綺麗で造りもしっかりしているのでお奨めです。

サスペンション交換と一緒に各マウント、ブッシュ類もケチらずに交換します。


外したサスペンションはもちろん終わってます。錆やオイル漏れもかなり酷かったですが、今までよくがんばってくれました。








当店ではサスペンション交換の際にはコントロールアームブッシュの交換も薦めています。

外したブッシュはは完全に千切れてました。






今回打ち替えたブッシュは隙間の無い強化品のブッシュで打ち替えてます。

この辺りも注意して見ておかないと折角サスペンションを入れてもゴムブッシュがグニグニと遊んでしまってはハンドリングに悪影響を与えてしまいます。





取り付け完了デス!








車高は下品にならない程度に設定!

どうでしょうか?







引取りにきたY様にまずは何も言わずに乗ってもらいます。

暫くして戻ってきた時のY様の喜んでいた笑顔が忘れられません♫

Y様、ありがとうございました。
次回はボディの塗装リフレッシュですね!お待ちしております。




※VW,AUDI,BMW等の欧州車の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。