2014年6月1日日曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)車検整備+ATFオイル交換+消耗品交換

F様のフォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CAZJ)が車検整備の為、入庫しました。

まずはニュービートルのヘッドライトレンズが経年劣化から黄ばんでしまっていたので当店の施工メニューにある「Re-makeヘッドライト」施工で綺麗なヘッドライトレンズにします。




綺麗なレンズは車両が綺麗に見えますね♪

※Voice!では輸入車に限らず国産車でも黄ばんでしまったヘッドライトを綺麗にする事が出来ますのでご相談下さい。




フロントのブレーキパットの残量が少なかったので交換します。
使用したブレーキパットは低ダストのブレーキパットです。







ATFオイル交換もさせてもらいます。今までの交換履歴が無かったのでATFオイル交換のついでにATFフィルター(ストレイナー)、ATFオイルパンパッキンも交換します。




外したオイルパンの底にはビッチリと黒いスラッジが付いていたので綺麗に清掃して組み付けます。

ATFオイル交換後はスムーズにシフトチェンジし快適に走行することが確認出来ました。




エンジンエアーフィルターはBMC製のフィルターへ交換します。純正品のフィルターと比べて、より大きなフレッシュエアーをエンジンに送り込めるので当店では推奨している商品の一つです。




画像はエアコンフィルター(ポーレンフィルター)の画像です。この状態を見るとかなり長い期間交換されていない事が分かります。

ニュービートルのポーレンフィルターを交換するには他の車種と比べるとちょっと面倒な作業です。



アンテナパッキンもボロボロになっていたので・・・・







細かいパーツですが大事な部分です。







すべての作業が終わり、車検検査も無事完了して納車となりました。

F様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。