2014年6月27日金曜日

ホンダ エレメント(UA-YH2) D2製フルタップサスペンション取り付け作業

最近は修理作業の依頼が多く、なかなかブログを書く時間が無い状態です。ですが沢山のご依頼ありがとうございます<(_ _)> お待たせしている方には申し訳ありませんが順番に作業を進めていますのでしばしお待ち下さい。

そんな中、S君から注文されていたホンダ エレメント(UA-YH2)サスペンションが入荷したので、入庫となりました。
前回の納車ブログ
    ↓
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2014/05/ua-yh2.html

ホンダ エレメント用のサスペンションキットを扱うメーカーはほとんど無く、探すのに苦労しました。。。
ですが唯一S君の希望するフルタップ車高調機能が付いてる商品があったので早速注文!!
しましたが案の定バックオーダー。。。。

注文から約1か月、入荷しました。
「D2」製サスペンションキット。

当店では初めての取り扱い商品。細部を確認しますが、以外にしっかりした造りになっているのでちょっとビックリです。      (メーカーさんすみません<(_ _)>)



早速、取り付けます。

普段は欧州車のフォルクスワーゲン、BMW、アウディ等のサスペンション交換では数多くの特殊工具を含めた工具を使用しますが流石は世界のHONDA、エレメントのサスペンション交換で使用した工具はホンノ数種類!!びっくりさせられました。





で、外して見ると純正のサスペンションの造りはやはりそれなりって感じですね。







取り付け完了です。
フルタップの車高調なのでもっと車高は下げれそうでしたが、これぐらいが大人な感じですかね??

乗り心地の感想ですが、もちろん長年使用した純正サスペンションに比べれば雲泥の差です。

HONDA エレメントオーナーさん、これはお奨めです。
サスペンション交換を検討されている方はご相談下さい。


S君、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。