2014年6月5日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ3ワゴン(E-1HAGG)車検整備+インパルスセンサー交換等

新規のお客様、I 様のフォルクスワーゲン ゴルフワゴン(E-1HAGG)が車検整備の為、入庫しました。
I 様の要望としては最低限の修理で車検検査を通したいとの事でしたが車両診断の結果、危ない箇所が色々とあったので I様に確認してもらい修理させてもらいます。

画像の部品はインパルスセンサー。配線がボロボロになっています。今回はたまたま良かったですが、このまま放置していたら急にエンジンが始動しない事になっていました。

ブレーキエアーホースも交換します。







ホースに亀裂が入っています。

ここから二次空気を吸ってしまうと正常なブレーキが効かず、走行が危険な状態になります。




ATFオイル漏れ。

入庫した際にはA/Tのシフトタイミングがおかしく確認したところ、ATFオイルが漏れ出していました。この型のシフトタイミングがおかしいのはほとんどがATFオイルの油量がしっかりと規定値に満たしていない為が多いです。


外したATFオイルパンの底も綺麗に清掃します。







ATFフィルター(ストレイナー)も新品、オイルパンパッキンも新品に交換して組み付けます。
ATFオイルもしっかりと規定値に入れて終了。





天井のアンテナパッキンもボロボロだったので交換させてもらいます。






車検検査も無事合格して納車となりました。
ホントはもう少し交換したい部品がありましたが今回はこの辺で。。。
納車の際にI 様に確認運転してもらったのですが、オートマの変速がスムーズに切り替わることがとてもビックリしていました。
ATFオイルも消耗品なので交換をお奨めします。


I 様、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。