2014年6月8日日曜日

BMW 120i(ABA-UD20)オイル漏れ修理

横浜の有名な車検屋さんの二葉モータース(通称あっちゃん)から持ち込まれたBMW 120i(ABA-UD20)が入庫しました。
二葉モータースさんの知り合いの方のBMWですが、エンジンオイル漏れが酷く修理依頼です。

この年式の4気筒エンジンのオイル漏れは定番になっていますね。





今回のオイル漏れの箇所はオイルフィルターブラケットの根元とオイルクーラーのガスケットからでした。

ガスケット交換作業はそんなに面倒ではないのですが、エンジン下廻りの清掃、アンダーカバーの清掃がちょっと大変です。





今回はエンジンオイル交換もさせてもらいました。
使用オイルはFUCHS 5W40 。
オイルフィルター&ガスケットももちろん交換します。







無事オイル漏れ修理も終わり、納車となりました。

ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。