2013年11月28日木曜日

AUDI A4 1.8T クワトロ(GH-8EAMBF)10thアニバーサリー限定車 メンテナンス作業

N様の友人のAUDI A4 1.8T クワトロ(GH-8EAMBF)がメンテナンス作業の為、入庫しました。

車両はびっくりするぐらいの優良車両でした。

車両下廻りは錆やゴムブッシュ類の破れ等も無く、問題ありませんでした。



エンジンルームも綺麗です。

今回は消耗部品を中心に交換させてもらいます。





スパークプラグは交換履歴が無かったので交換させてもらいます。
使用したプラグはBRISK製です。1800ccターボ車両に適したプラグを使用します。




エンジンオイル+オイルフィルターも交換します。
使用オイルはFUCHS 5W40 を使用します。欧州車に最適なオイルです。







その他にポーレンフィルター(エアコンフィルター)フロントワイパーを交換します。






もちろんAUDI専用の故障診断機に接続してエラーフォルトの有無を確認しますが問題ありませんでした。

無事作業終わり、納車となりました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。