2013年11月9日土曜日

フォルクスワーゲン ポロ(ABA-9NBUD) H&Rダウンスプリング装着+スポーツテクニックAW、タイヤ交換作業



T 様のフォルクスワーゲン ポロ(ABA-9NBUD)がH&Rダウンスプリング装着+アルミホイール、タイヤ交換の為、入庫しました。





以前 T 様のポロにAUDI S3用強化ロアアームブッシュを組み付けた際にタイヤが古くなってヒビ割れていたので交換を薦めたのですが、どうせならアルミホイールも欲しい+車高も下げて車をカッコ良くして乗りやすくしたいというT 様の要望の為に当店秘蔵の中古品のスポーツテクニック製の MONO10をお譲りすることになりました。




 スプリングはH&Rのダウンスプリングで組み付けます。







当初、入庫したノーマル状態の車高です。


     

これが作業完了後には・・・・・




こんな感じになりました。イイ感じです。注目はタイヤとフェンダーの隙間に注目して下さい!!上の写真のノーマル車高だと腰高な感じですがダウンスプリングを組み込んだ下の車両はドッシリとした感じでカッコ良くなりました。
もちろんスポーツテクニック製のアルミホイールもイイ感じです。
タイヤは今回はKUMHO製を捌かしてみました。


カッコだけでなく乗り味も良くなっていますが、文面に書くのは難しいので気になる方は試してみて下さい。相談に乗りますよ。
車高をちょっと下げる位ならダウンスプリングがいいと思います。
費用も抑えられるので。

T 様、ありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい