2013年11月21日木曜日

フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KBLG) DSGオイル交換作業

K様のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KBLG)がDSGオイル交換の為、入庫しました。
この車両は他店で中古車として購入されたとの事だったんですがDSGオイル交換の履歴が無く、心配との事で交換作業となりました。





早速、DSGオイルを抜いてみると・・・・
あら??意外と綺麗??いや、かなり綺麗なので前のオーナーさんがどこかで交換したかもしれませんね。





もちろんDSGオイルフィルターも新品に交換しますが、こちらもかなり綺麗なのでやはり以前交換したのでしょう!

今回はDSGオイルの交換はちょっと早かったかもしれませんが、「交換したことが無いかも?」という不安が解消されて良かったと思います。


それと今回車両点検した際にドライブブーツの亀裂からグリスが漏れだしていることが発覚したので点検して良かったですね。早めの入庫お待ちしております。

K様、ありがとうございました。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。