2013年11月17日日曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント スポーツライン(ABA-1KAXX)車検整備

K様のフォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント(ABA-1KAXX)が車検整備の為、入庫しました。

まずはいつものように作業リフトで上げて、下廻りの検査をします。

結果、日々の手入れが良いせいか全く問題ありませんでした。
VW診断機で確認してもエラーフォルトは無しです。


ですがエンジンオイルとオイルフィルターは交換させてもらいます。使用したオイルはFUCHS 5W40 100%合成油で欧州車に最適なオイルです。







ワイパーなどの消耗品はK様自身が交換済みとの事だったので今回はポーレンフィルター(エアコンフィルター)の交換をするために外して見ると画像のように酷い状態でした。
BOSCH製の活性炭入りのフィルターで交換させてもらいました。

1年に1回は交換を奨めます。


車検検査も無事合格し、納車となりました。

K様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。