2013年11月16日土曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)A/Tバルブボディ修理+車検整備

K様のフォルクスワーゲン ニュービートルカブリオレ(GH-1YAZJ)がA/Tシフトショックの不具合の為、入庫しました。
K様からご連絡お話を伺うと、A/T不調になってからはガレージ保管していた為、バッテリーも上がってしまっているというので当店の頼れる相棒のVoice号の積載車で引取りに伺います。










まずは車両の現状確認の為、作業リフトで上げて確認します。

ここで問題発覚!!この車両。。車検満期が半年前に切れてました!!すぐにK様に連絡し車検整備+検査もおこなう事になりました。



今回の修理目的のA/Tのシフトショックの原因はA/Tのバルブボディの不具合でした。対策されたバルブボディを組み込み、ATFオイルやATFフィルターなどを交換し作業終了です。

※最近はA/Tのバルブボディの故障ではなく、配線の断線という故障ケースもあるので気を付けなくってはいけません。


車両下廻りに関しては、左のドライブブーツがイン側が破れ、アウト側がグリス漏れの為、交換させてもらいました。







その他エンジンオイル、オイルフィルター、タイヤなど交換させてもらいました。







すべての作業が終わり、試運転しましたがシフトショックも直りスムーズに変速する事が確認できました。
その後、車検検査を無事合格し納車となりました。

K様、ありがとうございました。今後もメンテナンス等でお待ちしております。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。