2013年10月25日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフGTi(GH-1JAUM) 電動ファン交換作業

O 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣGTi(GH-1JAUM)が電動ファンの故障の為、入庫しました。

実はこの車両は今年の猛暑の時期に同じように電動ファンの故障で当店に飛び込んでこられたのですが、生憎、当店の新品の部品が無く、O 様の了解を頂き手持ちの中古品に交換させてもらっていました。



やはり電装品の中古部品にはリスクはありますね。
今回は新品部品の入荷を待って交換させてもらいました。

※ゴルフ4には電動ファンが2個ついていますが、片方が壊れるともう片方の電動ファンが一生懸命回るので結構回転音がうるさくなります。ファンの音が気になるようでしたら点検して下さい。


一緒にO 様が以前他の車両で「BRISK」スパークプラグを使用していたということで持ち帰りで購入してくれました。

探すと意外と無いようですね。当店にはVW、AUDI用は常時在庫して置くようにしてますので興味がある方はご連絡下さい。全国発送可能です。




無事作業も終わりました。

O 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。