2013年10月20日日曜日

フォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CBFS)車検整備+ATFオイル交換

N 様から友人のフォルクスワーゲン ニュービートル(GH-9CBFS)の車検整備+ATFオイル交換の作業をしてほしいとの依頼の為、入庫しました。

入庫後、早速作業リフトで上げて車体下廻りを確認しますが、特に緊急な部品交換は無さそうなので今回は見送ります。





ですが油脂類は交換させてもらいます。
エンジンオイル、オイルフィルター、LLC(冷却水)ブレーキオイルなどなど







その他、シフトショックの不調を言われていたのでATFオイル交換をします。過去の記録簿にもATFオイル交換の記録が無かったのでATFのフィルターも交換します。






外したATFオイルパンの底はスラッジなどで真っ黒でした。おそらく今まで一度もATFオイル交換はした形跡は無さそうでした。

※ATFオイルも定期的な交換は必要です。




ATFフィルターも真っ黒でした。

綺麗に清掃して元通りに組み付けます。
ATFオイルもしっかり規定の量を入れて終了です。



車検検査も無事合格して終了、納車となりました。

ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。