2013年10月22日火曜日

アウディ A4 SE(GF-8EALT)エンジン不調修理+エンジンオイル交換作業

H 様のAUDI A4SE(GF-8EALT)がエンジン不調の為、入庫しました。

症状は走行中に信号待ちで減速するとそのままエンジンが停止しますとの事。





AUDI専用の故障診断機で確認すると予想通りでした。

画像のインパルスセンサーでした。

この部品が壊れてしまうとエンジンの始動にも影響が出るので、「最近エンジンの始動性が悪いな~」と感じたらご相談下さい。


同時にオイル交換の時期だったので一緒に交換させてもらいました。
使用オイルは輸入車に最適なFUCHS 5W40 です。

車体下廻りも点検しましたが、問題ありませんでした。





無事作業終了しました。

H 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。