2013年10月28日月曜日

フォルクスワーゲン ポロ スポーツライン(GH-9NBTS)車検整備+ブレーキ関係リフレッシュ作業

Y 様のフォルクスワーゲン ポロ スポーツライン(GH-9NBTS)が車検整備+ブレーキ関係のリフレッシュ作業の為、入庫しました。


以前に車両点検に入庫した際に悪い箇所は整備していたので、今回特に追加で整備する箇所はありませんですが、




年式を考慮してウォーターポンプとVベルトを交換します。
この車両のエンジンはタイミングベルトではなくタイミングチェーンを採用しているのでその辺はメンテナンスフリーです。





ブレーキ関係は前後共にDIXCEL製を使用します。
ブレーキパットは低ダストタイプです。







ブレーキローターの使用限界を超えて使用していてブレーキパットだけ交換するとブレーキ鳴きが発生することがあります。
ローター+パットの同時交換をお奨めします。




ポーレンフィルター(エアコンフィルター)見ての通り酷い状態でした。1年に一回は交換を奨めます。






今回交換した部品一式です。

エンジンオイルはFUCHS 5W40 を使用しました。





車検検査ももちろん合格し、納車となりました。

Y 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい。