2013年8月21日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅢGLi(E-1HADY) リアマフラー交換+リアブレーキ関係リフレッシュ作業

N 様のフォルクスワーゲン ゴルフ3GLi(E-1HADY)がリアマフラー交換+リアブレーキ関係リフレッシュ、その他諸々の修理の為、入庫しました。

入庫の理由は画像を見て分かるようにリアマフラーの付け根が腐食して割れてしまっていました。すごい爆音でした・・・

もちろん新品部品で交換してます。ゴルフ3の部品はまだまだ供給され続けているので安心ですね。




リアブレーキ関係のリフレッシュ作業です。


リアブレーキローターは長年の使用からローター自体が減っていて錆も酷かったので交換します。

ブレーキパットはiSWEEP 1500 の低ダストタイプを使用します。



ゴルフ3のリアブレーキローターはベアリングなど圧入する必要があるのでプレス等の機材が必要になります。

※絶対に叩かないで下さい。壊れますよ。






今回はその他に停車時の振動が大きかったのでエンジンマウント、フロントマウント、ミッションマウントを交換させてもらいました。見事に振動無くなり快適になりました。


無事作業終了です。

N 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。