2013年8月24日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GF-1JAEH)車両点検+フロントブレーキパット交換

M 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GF-1JAEH)が車両点検+フロントブレーキパット交換の為、入庫しました。
来店前の電話でM 様からお話を聞くと、ブレーキを踏んでも効きが悪いので点検して欲しいとの依頼でした。

おおよその故障個所の予測はしておりましたが、まずは来店してもらい車両点検させてもらいます。





確認するとやはり予測通りブレーキマスターバックからの配管の途中にあるエアーチェックバルブの破損でした。(画像忘れました!)これが損傷していると二次空気を吸ってしまいブレーキの効きが悪くなります。部品交換となります。
同時にブレーキパットの残量も少なかったのでiSWEEP 1500 低ダストタイプのブレーキパットで交換させてもらいます。




車両点検の結果、今回交換した箇所以外は特に問題ありませんでした。定期的な車両点検は必要ですのでお気軽にご相談下さい。

M 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。