2013年8月3日土曜日

BMW 328i(E-CD28) クーラント液(LLC)交換+エアコンガス補充

Y 様のBMW 328i (E-CD28)がLLC交換+エアコンガス補充の為、入庫しました。

最近クーラント液の配管が割れてしまい、Y 様自身でその部分は交換したらいのですがクーラント液が無かったらしく交換の依頼でご連絡有り入庫となりました。

流石に水道水では錆の原因、オーバーヒートの原因になるので自動車専用の冷却水を入れる必要があります。




同時にエアコンが全く効いてなかったので点検するとエアコンガスが必要な量が入ってませんでしたがしっかり適量を入れるとしっかり冷風がでるようになりました。

※エアコンガスは入れすぎるとコンプレッサー本体の故障に繋がります。とりあえずガスを入れるとかは危険なので気を付けて下さい。

無事作業終了です。

Y 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。