2013年8月13日火曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU)ATFオイル交換+その他修理作業

S 様のフォルクスワーゲン ニュービートル ターボ(GF-9CAWU)がATFオイル交換の為、入庫しました。


他店で購入してきたらしいのですが、ATFオイルの交換はされていないようなので交換して欲しいとの依頼でした。

※VW車のATFオイル交換は専用の診断機が必要になるのでなかなか作業してくれる所は少ないく、お店によっては「ATFオイルは無交換で大丈夫!」と言ってる所があるらしいです。
当店はATFオイルは定期的な交換を奨めてます。A/Tにもオイルフィルターがあり、走行距離が増えればフィルターの交換も必要になりますので。



外したオイルパンの底の画像です。ビッチリと黒いスラッジが蓄積されてます。
綺麗に掃除して取り付けます。







同時に車両点検をすると画像右側のターボチャージャーエアリサキュレーションバルブ(N275)の故障とチェックバルブの破損が確認できたので交換させてもらいました。

この部品が壊れているとターボチャージャー本来の機能が働かないです。




無事、ATFオイル交換等が終わったので試運転します。もちろんスムーズにシフトチェンジすることを確認。

S 様、ありがとうございました。今後も大事に乗られて下さい。







※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は神奈川県横浜市の Voice にご相談下さい 。