2013年5月11日土曜日

フォルクスワーゲン ルポGTI(GH-6EAVY) 納車整備 その1

今年の3月上旬に I 様ご成約頂いたフォルクスワーゲン ルポGTI(GH-6EAVY)の納車整備のご報告です。


当初はこんな感じのフルノーマルな状態でしたが I 様との打ち合わせで納車までに色々なカスタムをしての納車ということになりました。





まずは足回りから。。。

ディスクローターは前後DIXCEL製の12本スリットローター。

ブレーキパットはブレーキダストを減らす事と制動性能を求めてiSWEEP2000を前後に取り付けます。





VW LUPO GTIのブレーキキャリパーは元々赤色に着色されているのですが経年劣化から赤色が飛んで変色してしまっていたので、再ペイントして組み付けます。







ブレーキロータースリットの向きもオーナー様の好みでガッチリ効く方向で組ませてもらいました。








リアキャリパーも同様に再ペイントして組み付けました。









サスペンション関係も交換します。
I 様のリクエストはビルシュタイン製の車高調整サスペンションが希望です。

ですが困ったことに日本ではLUPO GTI用のBilstein車高調の設定は無く困っていたのですが、そこは専門店の強みです!!しっかり手に入れました!!



スプリングはハイパコで組み付けます。

リアのスプリング&アジャスターは諸事情の為、他メーカーも商品を使用することになりましたが、取り付け完了です。

サスペンションの感想ですが・・・かなり固めですが意外と乗りやすい乗り心地デス!!

オーナーさんの希望がその方向だったので良いかと思います。



画像はちょっと車高を下げすぎました。。。

次回はエンジン関係です。







※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。