2013年5月27日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX) KONI FSDサスペンション交換作業

N 様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン(GH-1TBLX)がKONI FSD サスペンション交換+メンテナンス作業の為、入庫しました。

サスペンションの選択ではビルシュタインB4キット or KONI FSDにするか随分と悩まれたようですがKONI FSDに決定。

当店でも車重が重いゴルフトゥーランにはKONI FSDを薦めています。




KONI FSDの特徴は減衰力自動調整機能が付いてる点です。

値段もビルシュタインのB4よりちょっと高いですが、ゴルフトゥーランのような車両には最適かと思います。

外した純正サスペンションはいつもと同じでサスペンションの機能は終わっていました。。。



同時にアッパーマウントとアッパーベアリング、リアマウントは新品で交換します。

アッパーベアリングが傷んでくるとハンドルを左右に動かした際に「ゴトゴト」と音がします。
フロントからの異音はここの部品の損傷が考えられます。




エンジンオイルも交換します。

欧州車に最適なFUCHS 5W40 を使用します。







オイルフィルターも交換します。









こちらは「GARUDA BLLED MIRROR」

※ウィンカーと連動してミラー内部に内臓されたLEDランプが点灯します。見た目だけでなく、後方からの車両にも見えるので実用的な商品ですね。
当店でも取り扱い販売ですので、気になる方はご連絡下さい。

N 様が持参してきた商品です。ついでに装着してほしいとのことで置いてかれました。

無事作業完了です。アライメント調整終了後、試運転しましたがやはりKONI FSD イイですね!!お金を掛ける価値はある商品だと思います。

VW ゴルフ トゥーランにお乗りの方、お待ちしております。

N 様、ありがとうございました。