2013年5月17日金曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ(GH-1JBFQ) Bilstein B4サスペンション交換+タイミングベルト類交換作業

S 様のフォルクスワーゲン ゴルフ4(GH-1JBFQ)がビルシュタインサスペンション交換とタイミングベルト交換の為、入庫しました。

年式・走行距離を考えるとゴルフ4の弱点のウォーターポンプの損傷が怪しいので一緒にタイミングベルト・サーモスタットも交換させてもらいます。






この1600ccのゴルフ4のサーモスタットは水温センサーからの信号を拾って開閉させる構造になってます。








ブローバイホースの劣化して破れていたので交換させてもらいました。
この部品は先日S様が車両を購入した販売店で1年点検の為、預けたらしいのですが指摘されなかったとの事。見逃していたのですかね??専門店での点検をお奨めします。
サスペンションもBILSTEIN B4サスペンションで交換させてもらいます。
このサスペンションは車高の変化はしない商品です。
当店のブログで何度も取り上げていますがゴルフ4に付いている純正サスペンションは数年でほとんどがダメになっています。今回のS 様も当店のブログを読んでの交換依頼でした。

外したサスペンションは案の定、手で押したら戻ってこない状態でした。


※サスペンションはダメになっても走行が出来なくなる訳ではないので交換するのをためらってしまうかもしれませんが、新品部品に交換するとビックリするぐらい快適に運転することが出来ます。
サスペンションも消耗部品です。交換をお奨めします。

今回は交換した部品の初期不良で納期が延びてしまい、S 様にはご迷惑お掛けしました事をお詫びします。

S 様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。