2013年5月20日月曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAGU)サスペンション交換+Re-makeホイール塗装作業

久しぶりにK君のフォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAGU)がサスペンション交換等の為、入庫しました。
この車両は当時初めてVoiceに入庫した際にはかなりビックリ&笑わせてもらった車両なので思い出深いです。(K君には悪いですが・・・) 
過去の作業 ↴
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2012/04/gti-gf-1jagu_09.html

その後、完全に更生した車両でしたが、K君はやはりノーマルの車高では満足しないようでサスペンション交換の依頼です。

同時に18インチアルミホイールを持参し、当店自慢の「Re-makeホイール塗装」も依頼をしてくれました。




外した純正サスペンションです。結果は分かっていましたが、やはり完全にサスペンションの機能が終わっていました。

画像は比較の為にワザとの伸ばしてます。






今回は当店に良品の中古のザックスサスペンションが在ったのでK君にお譲りしました。もちろんマウント類は新品で組み込みました。







持ち込まれたホイールは至る所にガリ傷がありましたが「Re-makeホイール塗装」で綺麗に修復しK君希望のガンメタカラーで塗られています。

※フロントホイール画像







※リアホイール画像








天井のアンテナもシャークフィンアンテナへ交換。








もちろんメンテナンス作業もおこないます。

エンジンオイルはFUCHS 5W40 を使用します。







サスペンション交換で車高が下がり見た目の雰囲気は大分イイ感じになったと思います。もちろん乗り心地も良くなりましたよ!









引取りに来たK君も完成した車両をとても気に入ってくれたようなので良かったです。

K君、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。