2013年5月8日水曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTI(GF-1JAUM) ECUチューン+SAMCOターボホース交換作業

I 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTI(GF-1JAUM)がエンジンECUチューン+サムコターボホース交換等で入庫しました。


今回はエンジンチューンに伴い、周辺部品の交換をさせてもらいました。






ブーストは1.2kgf/㎠に設定。

かなり楽しいエンジンレスポンスに激変しました!

このドライビング変化は言葉では伝えきれなので乗っていただかないと分からないと思いますよ。




エンジンチューンに伴い、ノーマルホースでは頼り無いのでSAMCOターボへ付け替えます。

拘ったのがホースカラーです。サムコ標準ホースは青ですが今回はオレンジです。オプションカラーなので納期は掛かるのですがその分、他の人とは違いが出ます!




もちろんDV(ディバーターバルブ)も交換します。
Forge製のブローオフバルブ機能付きです。








その他に車両点検してみると、リアブレーキパットの減り方が片側のパットが異常に減っている事を発覚。

リアブレーキのシール類のオーバーホール作業をしてブレーキパットをiSWEEP2000の低ダストを取り付けます。折角なのでフロントのブレンボキャリパーの赤色に併せてリアブレーキキャリパーもペイントさせてもらいました。



エンジンオイルも交換時期だったので交換します。
使用したオイルはFUCHS 5W40 を使用します。

欧州車には最適なオイルです。






次回はインタークーラーですかね??今後も楽しみな車両です。

I 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。