2013年4月2日火曜日

MCC SMART カブリオレ、 バックカメラ取り付け

T 様のMCC スマート カブリオレ(GH-450432)がバックカメラ取り付けの為入庫しました。

車両のナビゲーションを確認すると、本来バックカメラと接続する為の配線がありません!!おそらく前のオーナーさんがナビゲーション取り付けの際に必要無いと思い外してしまったらしいです。

まぁ、無いものは仕方ないので部品を新たに取り寄せるしかありません。



今回バックカメラを探していると、なかなか面白いバックカメラ商品を発見したのでT 様の了解を得て取り付けてみました。

このカメラはナンバーを固定するボルトを外して取り付けます。


画質も結構良いので自分の中では気に入ってます。



なので、Voiceの VW UP!号にも取り付けてます。

白いナンバーに白いカメラなので遠目からみても目立ちません。







ちょっと部品調達で時間が掛かってしまいましたが無事終了しました。T 様、ありがとうございました。









※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。