2013年4月2日火曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルターボ ブレーキパット交換

O 様のフォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU)がブレーキパット交換の為、入庫しました。

O 様からの依頼はブレーキの効き具合がイマイチ気に入らないので改善して欲しいとの事。








元々装着されていたブレーキパットも他店で取り付けられていた社外品の商品が付いていましたが、今回は当店で通常使用するブレーキパットよりワンランク上の「iSWEEP 2000」を使用します。






ブレーキパットを気にすることは大事ですが、ブレーキオイルを交換することによりブレーキのタッチが変わります。

最近お気に入りのブレーキオイルは「RACING GEARのPOWER BRAKE FLUID 4.2」 です。
レーシングブレーキオイルですが交換サイクルは通常の交換サイクルと同様に使用できるのでコストパフォーマンスに優れたブレーキオイルです。


作業も無事終了し試運転するとブレーキの効き具合は問題ありませんでしたが、エンジンの吹け上がりをどうもおかしい??

故障診断機に接続し確認するとエアマスの故障フォルトが!!
ちょうど中古のエアマスが在庫であったので付け替えて終了。

納車直前の出来事だったのでちょっと焦りましたが無事終了。

O 様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。