2013年4月14日日曜日

フォルクスワーゲン ポロ(GH-9NBBY)ロアアームブッシュ交換+オイル交換作業

O 様のフォルクスワーゲン ポロ(GH-9NBBY)がロアアームブッシュ交換の為、入庫しました。

走行中に車両下側から「ギシギジ」と異音がするということで点検を兼ねて入庫しました。



おおよその見当は付いていましたが確認の為、リフトで車両を上げて確認すると・・・・


やはり、ロアアームブッシュが切れてました。もちろん左右共です。
この部分はポロの弱点でもあるので、車両下周りから異音がし出したら迷わず交換して下さい。

走行中にハンドルが道路の凹凸に取られてとても危ないです。




この部分のブッシュを交換するにはロアアームを外してプレスでブッシュを打ち抜かなけれならないので専門店での交換を奨めます。







一緒にオイル交換もします。もちろんオイルフィルターも交換します。








無事作業終了しました。
交換後はもちろんハンドルのブレも無くなり快適に走行出来るようになりました。

O様、ありがとうございました。






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。