2013年4月6日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン(GH-1TBLX)車検整備+Re-makeホイール塗装作業

M 様のフォルクスワーゲン ゴルフ トゥーランGLI(GH-1TBLX)が車検整備の為、入庫しました。


まずは下周りを確認すると・・・・







左のアウト側がパックリと切れて中のグリスが漏れだしてしまっていました。

これではもちろん車検は合格しないのでしっかり直します。






中身のグリスが無くなってベアリングが壊れてしまうとドライブシャフト本体の交換が必要になる可能性があるので気を付けて下さい。







エンジンオイルも交換します。

FUCHS 5W40を使用します。







同時にオイルフィルターの交換もします。オイルフィルターも定期的な交換が必要な部品です。








今回はM 様が以前から気になっていたホイールのガリ傷。4本とも大きい傷がありましたが、当店のお奨めするRe-makeホイール塗装で綺麗にさせてもらいました。
失敗したのは修理前のホイールの傷を写真撮るの忘れてました!!

画像は修理後の画像です。

出来上がりにM 様も大変満足してくれてました。


この作業は新品のアルミホイールを買うよりももちろん安いのでお奨めです。

無事作業も終わり、車検も合格しました。

M 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。