2013年4月27日土曜日

フォルクスワーゲン ポロ スポーツライン(GH-9NBTS)ロアアームブッシュ交換+タイヤ交換

Y 様のフォルクスワーゲン ポロ スポーツライン(GH-9NBTS)がロアアームブッシュ交換+タイヤ交換で入庫しました。

当初、ご連絡頂いた時にお話しを聞くと「車体下からギシギシと異音がする」との事。大体の予想はしておりましたがお預かりしてリフトに上げて確認すると・・・






やっぱりロアアームのブッシュがブチ切れてました!
しかも反対側のロアアームブッシュも。

こうなると異音だけでなく走行中にハンドルも道路の凹凸に取られてとても危険な状態です。早急に修理が必要です。





通常はゴムブッシュと外側のブラケットのセットで売られていますが、Voiceでは中のゴムブッシュだけ取り寄せてプレスで打ちかえて付け替えます。

これの方が値段も安く抑えられます。





同時にタイヤ交換の依頼も頂いたので交換します。
タイヤに関してはお任せとの事だったので、今回はMICHELIN Pilot Sportを選択。







安全・安心はもちろんの事、タイヤを替えると車両もしっかり見えるので良いですね!








エンジンオイル交換・フィルター交換もさせてもらいました。

オイルは欧州車に最適なFUCHS 5W40 を使用します。







無事作業終了です。

Y 様、ありがとうございました。








※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。