2013年4月13日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAUM) スロコン取り付け+その他メンテナンス作業

I 様のフォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAUM)が入庫しました。

今回はメンテナンス作業の他にI 様が持ち込んだ不思議な商品を取り付けます。

BLITZ製のスロットルコントローラーです。
私自身、この商品を取り付けた事は無かったので興味深々です。




その他にポーレンフィルター(エアコンフィルター)を交換します。

外したフィルターは画像のようにホコリまみれです。

1年に一回は交換しましょう!





そして、エンジンオイル交換です。今回もFUCHS 5W40を使用します。欧州車に最適なオイルです。








当店ではオイル交換の際に一緒に車体下周りの点検作業もさせてもらいます。(無料)
今回も特に問題はありませんでした。

無事作業終了しました。
あっ!スロコン取り付けの感想ですが、取り付け後試乗しましたが私自身イマイチ違いが分かりませんでしたが、オーナーのI 様が乗ってみると驚くほど乗り味が変わり喜んでいました。
スロットルコントローラーには色々な切り替えモードがあるのでオーナーさんは楽しめる商品かもしれませんね。

I 様、ありがとうございました。同時にビルシュタイン車高調の注文ありがとうございます。入荷したら連絡します。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。