2013年4月3日水曜日

フォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU) エンジン積み替え作業

S 様のフォルクスワーゲン ニュービートルターボ(GF-9CAWU)がエンジン積み替え作業の為、入庫しました。
S 様が始めて当店に来店した理由は「エンジン不調を見て欲しい」との内容でした。

まずは確認させてもらうとエンジンから変な異音を確認。

色々調べてもやはりエンジン内部からの異音と判断。





ちょっと変な感じだったのでS 様に車両について聞くと、最近、某インターネットオークションで落札したとの事。引取りの段階からチェックランプが点いたりしていたとの事。怪しいですね~

その後色々あり、結果的に中古のエンジンを載せ替えることになりました。
時間的に流石に一人ではしんどいのでスーパーメカニックさんに手伝いにきてもらいました。

お陰で予定通り作業終了~



中古のエンジンだったので、もちろんタイミングベルトやウォーターポンプ類も交換させてもらいました。

最後にエアコンガスを注入して終了と思いきや、電動ファンが2個とも壊れている事が発覚。。

う~ん、色々と手の掛かる車両ですね。。



無事、終了です。

S様、ありがとうございました。

※インターネットオークションはほとんどがノークレームなので購入を検討されている方はホントに気を付けて下さい。多少金額が高くても輸入車の購入は専門店での購入を薦めます。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。