2012年12月29日土曜日

BMW X5(GH-FA30N)ドライブブーツ交換作業

N 様のBMW X5(GH-FA30N)がドライブブーツ交換の為、入庫しました。

当初は某自動車部品量販店で交換依頼して引き受けてくれたらしいのですが、後日「すみませんがBMWの専用工具が無いので出来ません」との連絡が入り困っていたところで当店を見つけてくれてご来店となりました。

確かに欧州車には専用工具があります。欧州車の修理でお困りな方ご連絡お待ちしております。

作業前に損傷個所を確認すると確かにブーツがパックリ割れてしまってグリスが飛び散っていることが確認できました。

このまま放置しておくとグリスが無くなりベアリングが焼き付き修理には高額な費用が発生します。




※普段なかなか見ない場所なので気付かない内にブーツが切れている可能性があります。作業リフトで上げて下側からしっかり見る必要があります。

無事作業終了です。

もちろん下側からしっかりと各箇所点検させてもらいました。




N 様、ありがとうございました。
次回はタイヤ交換ですかね?






※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。