2012年12月27日木曜日

アウディ A3(GH-8PBLX) ATFオイル交換・エンジンオイル交換作業

H 様のAUDI A3(GH-8PBLX)がATFオイル交換の為、入庫しました。

この車種はA/Tのトラブルが多い事はH様も知っていたようで、今後のトラブル防止を踏まえてATFオイル交換のご相談を当店に連絡してくれました。





※過去の修理事例
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2012/11/blog-post_7.html
http://voice-yokohama.blogspot.jp/2012/06/gh-1kblx.html

この車両の過去の整備記録を見てもATFオイル関係の整備はされていないようだったのでATFフィルターも同時に交換します。

左側のフィルターが取り外したフィルターです。





取り外したオイルパンの底にもビッチリとスラッジがこびり付いていたので綺麗に清掃して取り付けます。







今回は同時にエンジンオイル交換の依頼も受けたので欧州車に最適なオイル、FUCHS 5W40 を使用しました。







無事作業も終わり、オートマチックがスムーズに変速する事を試運転で確認できました。

車を長く乗られるのであればオイル関係の交換は必ず必要なので強くお奨めします。

H 様、ありがとうございました。


※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・カスタム・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。