2012年4月1日日曜日

MCC Smart Cabrio(GH-450432) ステアリング交換+サスペンション交換

T 様のMCC スマートカブリオレ(GH-450432)に依頼されていた部品が届いたので取り付け作業の為入庫しました。












今回取り付けるビルシュタイン製のBSS KIT(車高調整機能付き)


           と



ブラバスのハンドルです。(パドルシフト付き)

このステアリングは日本には無かったのでドイツから仕入れました!!(時間掛かってスミマセン)




スマートのサスペンション交換にはこの様な姿にしなければ交換できません・・・普通の車両のサスペンション交換とはちょっと違いますね。






交換前はフロントが低すぎたので、交換後はフロントをリアに合わせてちょっと車高を上げてみました。大人な感じデス!







BRABUSステアリングも交換後ハンドルのコーディングをして無事完了!

ほどよい太さのガングリップハンドル+パドルシフト機能は運転が楽しくなりますよ!ホントお奨めデス。





試運転してみると、ビルシュタインのサスペンションは思ったほど固くなくスマート特有のフワフワ感が消えて、コーナーリングもピタット吸い付いてくれるので乗りやすいサスペンションかと思います。T 様も喜んでくれていたので良かったです。

T様が帰る際に「次は・・・」とブツブツ言っていたのでまた何か企んでいる様子でした。  お待ちしております

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。