2012年4月4日水曜日

フォルクスワーゲン ルポ(GH-6XBBY) エンジン不調修理+ATFオイル交換

I 様のフォルクスワーゲン ルポ(GH-6XBBY)がエンジン不調の為入庫しました。


エンジン不調の原因の部品は交換して解決しましたが
走行距離を考えて油脂類(エンジンオイル、ATFオイル)+スパークプラグ+フロントブレーキパットの交換もさせてもらいました。




スパークプラグはBRISK DOR15LGSへ交換。

エンジンオイルはFUCHS 5W40 (100%合成油)を使用します。








ATFオイル交換は専用診断機を使用しておこないます。

一度ATFの油温を下げなければいけないので交換の際はお預かりさせてもらいます。(要予約必要)



I 様に確認してもらう為、別容器に移してみました。真っ黒ですね。

もちろん交換後は変速ショックも滑らかになりました。
(エンジンオイル同様にATFオイルも定期的な交換をお奨めします)



フロントブレーキパットはiSWEEP 1500(低ダストタイプ)で交換させてもらいました。これでホイールの汚れが気にならなくなります。もちろんブレーキの効き具合も通常のブレーキパットより優れているので問題ありません。当店ではお奨めしております。





ルポは小型のコンパクトでかわいい車ですが、やはり日頃のメンテンスは欠かせません。

I 様、ありがとうございました。





※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい 。