2012年4月28日土曜日

フォルクスワーゲン ゴルフⅣ GTi(GF-1JAUM)タイミングベルト交換修理

フォルクスワーゲン ゴルフⅣGTI(GF-1JAUM)のタイミングベルト類の交換作業です。
この車両は個人的に乗ろうと思い購入していたのですが、中々作業する時間が無くてしばらく放置状態していました。
走行距離が60000km 記録簿を見ると定期的なメンテナンスは記録されてますが肝心なタイミングベルト類の記録がありません。

さすがにこの状態で乗るのは怖いので、早速作業開始デス。




画像の一式を交換しました。案の定ウォーターポンプ(上部右側)はヒビが入っていて軽く押したらフィンの部分が割れました。ホント交換して良かった~

※Voiceでタイミングベルト交換依頼をすると画像の部品を交換しています。



タイミングベルトは強化品のレーシングベルトを使用。

サスペンションマウントも潰れて異音がしていたので新品のマウント+ビルシュタインサスペンションへ変更。吸排気系も交換してまずはライトチューン車両の完成!

次はECUチューンとブレーキ関係のリフレッシュ作業を計画中です。

※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい