2012年4月23日月曜日

フォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)車検整備+ブレーキ交換作業

ホームページからお問い合わせ頂いたM 様のフォルクスワーゲン トゥアレグ(GH-7LBMVS)シュトルツが車検整備、ブレーキ関係の交換で入庫しました。

M 様から「少し前からブレーキの警告灯が点灯している」と言われていたので外して確認すると・・・

フロントのブレーキローター、ブレーキパット共に交換が必要な状態でした。リアも同様でした。



しかも結構ギリギリまで使用していたのでパットセンサーも削れてしまって再使用不可能なので交換させてもらいました。







ディスクローターはフロント、リア共にDIXCEL製

フロントパットはiSWEEP1500(低ダストタイプ)
リアパットはDIXCEL M type(低ダストタイプ)

を使用しました。



VW トゥアレグのような重量級な車両は特にブレーキに掛かる負担が大きいのでブレーキダストも多くホイールの汚れが気になりますが、当店のお奨めする低ダストタイプだと汚れも少なくなります。もちろんブレーキ性能が落ちる事は全くありません。

オイル交換の際にオイルフィルターも交換しましたが、暫く交換していなかったようでかなり汚れていました。オイルはFUCHS 5W40(100%合成油)を使用。





エンジンフィルターも汚れていたのでK&Nフィルターへ交換。

K&Nのフィルターは純正のフィルターと比べると若干高いですがその分長期間使用できるのでお財布にも優しいと思います。





車検も無事終了し納車となりました。

このM様のVW トゥアレグ シュトルツというモデルは標準でエアロパーツが装着されているのですが、このエアロパーツが装着されているだけで車輛が引き締まってカッコよく見えますね。




しかも内装色は茶色で革シート。センスがイイですね~



M 様、この度はありがとうございました。




※VW,AUDI,BMW等の中古車をお探しの方、点検・修理・車検でお困りな方は Voice にご相談下さい